本当の自分への処方箋【マヤ暦・マヤンメソッド】

マヤンメソッドと星の声、タロットからのメッセージで少しでも生きやすく、自分らしく進むコツをお伝えしていきます。

yujiさんの【新時代の星読みレッスン】

f:id:yue-artemisia246:20210427204418j:plain

 


蠍座の満月ですね。

このブログを書き始めて

ちゃんとした内容のブログはまだ書いたことがないので、

鑑定士な私としては初の「マヤ暦の運勢」ではない記事になります(笑)

 

4月23日に開催された、星読み係yujiさんとLiv.さんとのコラボ企画、

最初の募集があっという間で、二次募集で参加しました。

 

私自身、さかのぼってみたら占星術自体は今7年目くらいなのですが

未だ簡単な星の事や性質の事はお伝えできても、

ホロスコープをちゃんと読むことってなかなかまだ難しい感じがしています。

鑑定に入る前に下準備はもちろんですが、

どれくらいお伝えしたことを受け取ってもらえるかが私の中の大事なポイントなので

いつもこれもあれも~と沢山お伝えしたくなってしまうのです^^;

(そもそも「ちゃんと」なんて読まなくていいのだと思いますが^^;)

 

そこでこの企画、毎日星の事を発信してくれているyujiさんが

f:id:yue-artemisia246:20210427204619j:plain


どんな風に話してくれるのかとても楽しみにしていました☆

 

星座の事やハウスの事角度の事などは置いておいて、

自分が生まれたときの星座は、どんな雰囲気をまとって生まれてきたか?と

言う事とか、ドラゴンヘッドとテイルのこととか、本当に面白かったです。

 

私自身、30代前半までは普通に事務員をしたりしてごく真っ当に生きてきましたが、

突然上司が変わったりして仕事が今までの様にうまくいかなくなり、

そんな時に心身を壊しそうになって(人生で2度目)

そこで出会ったフラワーエッセンスから、色々な表現方法との出会いが起き、

エンジェルカードからタロット、そしてマヤ暦、星読みとここまで来ています。

 

太陽獅子座の私にとっては、好きになる人とか惹かれる人、

母親もそうですが夫も魚座で、火と水で正反対じゃん!!と思うこの人生ですが

(ちなみに父は蟹座で水星座です(笑))

 

その理由がドラゴンテイルの魚座にありました。

今占い関係をしているのも、きっとこの魚座で、

ここまでの7年で3500人を超える人を個人的な活動でも鑑定してきたことというのは、

やはりテイルが魚座だから。

そしてここから乙女座のヘッドに向かって、

(ハウスも10‐4なので)、

広い範囲からより深く関われるところに入っていくフェーズなのだな、

とお話を聞きながら感じ取りました。

 

きちんとサイトが出来たらご報告しますが、

今まさに気の置けない姉的存在達とユニットを組んで、

楽しめる場所を作成しています。

 

まさにこれもスモールコミュニティへ向かっていく序章なのかな、

と少し鳥肌が立ちました。

 

少し感覚で読むようなお話でしたが、

これだけでもなんだか今まで囚われていた「ちゃんと読まなきゃ」から解放された感じがして、とても楽しい時間でした^^

 

こちらも、少しずつ募集などして

色々な人のホロスコープを拝見し、

その人のストーリーをお伝えしていけたらな、と思っています。

 

 

動画のアーカイブなどはまだのようですが、

星読み上級者さんでも面白い内容だったのではないかな、と思うので、

勿論星読みをしない方も、配信のチャンスが起きたら、是非お勧めしたいです。